HenryRadio  2K-D Clasic
3-500Zパラレルの標準的な1Kwリニアアンプ
本機は、電源内蔵(一体)型のデスクトップモデル
空冷にチムニーが使われた本格的な設計
ケース・ボディは、全てアルミ製と徹底した高周波対策がとられています

このあたりの大電力高周波の扱いについては、どこの社よりもHenryRadio社の製品が良くできていると思います
簡単な構造・・・例えば、空冷で手を抜くと、3−500のソケットの接触不良を起こすとか、いろんなトラブルに遭遇することにもつながります

でも、HenryRadio社の製品では、コンソール・タイプ(別ページでご紹介の4K−2のような形状)が、圧倒的に高い人気を誇っていましたね!
資料提供:JA4BMV

無線機歴史博物館に 戻る


週間クールサイトに選ばれました
無線LAN専門サイト
青電舎:担当 堀
   Mailは seiden_atmark_po.harenet.ne.jp
              (お手数ですが、_atmark_を @ に直して下さい)
      お電話では、(086)275−5000 
      FAXは、0120−545000
      〒703−8207 岡山県岡山市中区祇園433−6