「産業祭かもがた」に、協力出展
地元石材やさんの要請で、石材やさんのブースの一部に小型レーザー加工機を持ち込んで、コースターや、名刺入れ、ケータイ電池ケースなど小物にロゴや、写真などの刻印加工のデモンストレーションを行った

産業祭・・・我々のイメージとは少し違って、町をあげてのお祭り・・・のイメージ
朝市+演芸会と言った方が合っているかも・・・・
祭日とはいえ、朝から冷たい雨・・・それでも、多くの方がお集まりになる
若い人は少なかったが、我々の持ち込んだレーザー加工に興味をもつ年輩の方は想像以上に多かった

当会場・・・ビッグハットと呼ばれる屋根付きのグラウンド
天候に左右されず、側に駐車ができ、使い勝手は良さそう
当市(当社の近く)にもこのような全天候型のグラウンドが間もなくオープンする

奥に見える石材がこちらの商売のメイン

へぇ〜と、のぞき込む方が続く

お昼にラーメンをご馳走になった
ラーメン? 
麺の風味は、どうも地元特産の素麺(そうめん)・・・の感じ!?
煮麺(にゅうめん)にしては、スープは味噌ラーメン風!
思わず悩んでしまった!?
でも、おいしかったから、まっ良いか!!


全員女子!?
そう言えば地元の中学校もそうだったなぁ

ボーカル付きの演奏も

福山合戦太鼓
小学生から高校生まで、24名編成
もう13年の歴史があるとか・・・
子どもたちがステージに上がるとつい気になって写真を撮ってしまう・・・・一種の性(さが)かな? 習性になったかな?

地元中学校のブラスバンド部
次週にはチャリティコンサートを開催・・・と指揮の先生が上手にPR
さすが、演奏は上手い(最初、高校生かと思って聞いていた)!!
きっと、指導者が・・・・特に中学生はね!

また、広い年齢層で長い期間にわたって継続されている太鼓の演奏も迫力あって、聞き甲斐があった


週間クールサイトに選ばれました
無線LAN専門サイト
青電舎:担当 堀
   Mailは seiden_atmark_po.harenet.ne.jp
              (お手数ですが、_atmark_を @ に直して下さい)
      お電話では、(086)275−5000 
      FAXは、0120−545000
      〒703−8207 岡山県岡山市中区祇園433−6